【第4回 さっぽろで一番あたたかいハロウィン開催!】

 

\今年もハロウィンやります!/

10月28日(土)、『第4回さっぽろで1番あたたかいハロウィン』を開催します!
ハロウィンのイベントというと、どうしてもネガティブなニュースが流れがちではありますが、
「創成東のお友達」と「感謝の気持をもった参加者」「応援の気持をもったボランティア」のみんさんのおかげで、
名実ともに「あたたかいハロウィン」イベントとなっています。
これには運営の私達を、とても助けていただいております!
今年も皆さんのお力で「さっぽろで1番あたたかいハロウィン」にしていただけると大変嬉しいです。
《参加者の皆さんへ》
■第4回さっぽろで1番あたたかいハロウィン
イベント公式ラインアカウント
■日時:10月28日(土)10:00〜12:00/13:00〜15:00
 休憩時間▷12:00〜13:00(ぜひ創成東のお友達飲食店さんを!!)

■参加対象

・小学生以下のお子さんがいる家庭、もしくはお子さん。

・参加者の誰かが仮装していること。

・参加者の誰かが「トリックオアトリート」を言えること。

・ありがとうが伝えられること。

 

■遊び方

①自由に仮装する。

②マップに書いている、各協力施設”創成東のお友達”の対応時間と場所を確認して歩き回る。(引率や受付等はなくそれぞれのペースで参加)

③”創成東のお友達”に「トリックオアトリート」と伝える!

④なにかがもらえる?体験できる?

⑤”創成東”のお友達にありがとうを伝える。

⑥15時までの間、参加者それぞれのタイミングで終了。

⑦マップに書いてある、アンケートに回答や、Instagramにぜひ発信のご協力もお願いします!

 

■マップはコチラで確認か、当日配布もするパンフレットで確認!

 

■パンフレットは当日巡回するボランティアスタッフからもらうか、事前に下記の場所に配架

するので、もらいに来てOK!

 

▼パンフレット配架場所

・NPO法人E-LINK

・喫茶こともし

https://kotomoshi-coffee.studio.site/

ーー

※当日は各”創成東のお友達”の対応時間を守ってご参加ください。

※移動中等は一般の通行人の方へのご配慮を忘れずに、移動してください。

※道中の事故や怪我などの責任は負いかねますので、お気をつけて移動してください。

また、配布物がなくなり次第対応時間よりも早く終了する場所もありますのでご了承ください。

 

ーー

【昨年度の様子】

この記事を書いた人