月額寄付サポーター/法人寄付サポーターのお願い

NPO法人E-LINKは、”なまら、ツナガル”をテーマに遊びや学び・ひととの出会いなど、たくさんの世界を地域の子ども達に届け、都会の中に小さな田舎のようなツナガリを作ることを目的としています。

なまらつながっていく仲間として、子どもたちの世界を広げてくれるサポーターの方も随時募集中です。

ぜひ、ご支援よろしくお願い致します。

■なぜ募集するの?

なまらツナガル〜トカイナカ〜

私達のミッションである、なまらツナガル都会の中の田舎(トカイナカ)を作る。

このミッションは、E-LINKの頭文字をとってそれぞれのためにあるミッションです。

For Education (教育のために)

For Local(地域のために)

For I (自分のために)

For Neighbor (隣人のために)

For Kids(こどものために)

そのために、学童保育やフリースクール、寺子屋、プレーパーク、地域活動など様々な活動を行っています。

しかしながら、こどもたちと、人や地域がツナガルきっかけ作りはできてきても、より多くの活動を行う資金も、マンパワーもまだまだ足りません。

月額寄付サポーターという形で一緒に歩んでくれる方々がいれば、今はまだ札幌のひとつのエリアにある小さなトカイナカが、札幌中に、全国に繋げていけると信じています。

頂いたご寄付は、私達が行う以下の活動全ての力になっていきます。


■小学生の放課後支援

→学童保育/お寺で寺子屋/探求学習塾

■不登校児の居場所支援

→フリースクール/お寺で寺子屋/探求学習塾

■親子世代の居場所支援

→プレーパーク(公園遊び場)、親子イベント

■地域交流のきっかけ作り

→ハロウィン等地域イベント、地域食堂

■なまらツナガル、仲間作り

→地域資源コーディネート、他団体サポート


もちろん、これらの活動へのボランティア参加等も大歓迎です!

具体的に、もっと仲間が増えていくと

■500円サポーターが10人→100人になったら。

地域で無償で行っている小学生対象の寺子屋「おちゃのま」や、未就学児親子対象の公園遊び場「プレーパーク」の活動がより充実し、持続可能な活動になります。

■1000円サポーターが3人→100人になったら。

小学校児童数が増加傾向にある札幌都市部や、全国の同様の地域で、地域コーディネーターを育ててこどもから始まる「トカイナカ」の形成をお手伝いし、広げることができます。

■サポーター総数が100人を超えたら。。!?

それぞれが子ども達を支えるだけでなく、関わる全ての方々とツナガリ、支えあえるコミュニティとして一生の宝ものになります。

みんなにとっての、トカイナカとしてなまらツナガリ続ける!!

そんな世界、社会を目指して。

一緒にトカイナカを作っていきましょう!!

どうぞよろしくお願い致します!!

NPO法人 E-LINK
代表理事 日向洋喜

この記事を書いた人