\第一回こどもの未来をつくるこどもまんなかアワード、内閣府特命担当大臣賞を受賞しました!!/

 

とても、とても嬉しいお知らせです。

2023年度から新設されたこども家庭庁のこども・若者の支援団体を表彰する、【こどもまんなかアワード】にて、

11月27日(月)、内閣府特命担当大臣賞を受賞致しました!

総理大臣表彰には2団体が選ばれ、E-LINK含む内閣府特命担当大臣賞の受賞5団体とともに、官邸にて岸田総理大臣からのご挨拶も頂くことができました。

また、こども家庭庁にて加藤大臣から直接、表彰状を受け取り身が引き締まる思いです。

全国7つの受賞団体に選ばれたこと、大変光栄に思うとともに、より一層”こどもまんなか”を心に据えて、都会の中の田舎=トカイナカづくりに励み、広げて行きたいと思います。

この度の受賞は北海道青少年育成協会様の推薦から、受賞に繋がりました。

この場を借りて、北海道青少年育成協会の皆様、そして私たちに関わるこども、保護者の皆様、地域の皆様、サポーターの皆様など、関係する全ての皆様に感謝申し上げます。

いつもありがとうございます!!

引き続き、E-LINKをどうぞよろしくお願い致します!!

https://www.hokkaido-np.co.jp/article/945768/

※全文を読むには道新アプリの無料登録が必要です。

 

ーー

余談ですが、、

なれないスーツと革靴で動いた東京2日間を終え、朝イチの飛行機に乗り、空港にて通信制高校の授業にオンラインでお邪魔させて頂いた後、フリースクールに直帰したら子どもたちやスタッフからクラッカーでお迎え、、
式ではたくさん写真撮りましたが、やっと歯を出していい写真が撮れました笑
ああ、ホームに帰ってきたなあと、官邸お土産で盛り上がったフリースクール。
髪も切って髭も剃って再会した学童の子達には、『清潔感のあるヒムは嫌だ。』
と褒めてもらいました。

【月額サポーター大募集!】

毎月300円からでもサポート可能です。

皆様の寄付がこどもと地域をつなげる、トカイナカ作りの大きな力になります。ご支援どうぞよろしくお願い致します!

https://adventureclubsapporo.com/tsunagaru/donate/

この記事を書いた人