月額寄付サポーター/法人寄付サポーターのお願い

NPO法人E-LINKは、”なまら、ツナガル”をミッションに、学童保育・フリースクール・寺子屋・プレーパーク・探求学習などの子どもの居場所・学び場を通してたくさんのツナガリを作り、地域の子ども達と、都会の中に小さな田舎のような街「トカイナカ」を作ることを目的に活動しています。

なまらつながっていく仲間として、子どもたちの世界を広げてくれるサポーターの方も随時募集中です。

ぜひ、ご支援よろしくお願い致します。

■なぜ募集するの?

なまらツナガル〜トカイナカ〜

私達のミッションである、なまらツナガル都会の中の田舎(トカイナカ)を作る。

このミッションは、E-LINKの頭文字をとってそれぞれのためにあるミッションです。

For Education (教育のために)

For Local(地域のために)

For I (自分のために)

For Neighbor (隣人のために)

For Kids(こどものために)

そのために、学童保育やフリースクール、寺子屋、プレーパーク、探求学習塾、地域活動など様々な活動を行っています。

しかしながら、こどもたちと、人や地域がツナガルきっかけ作りはできてきても、より多くの活動を行う資金も、マンパワーもまだまだ足りません。

月額寄付サポーターという形で一緒に歩んでくれる方々がいれば、今はまだ札幌のひとつのエリアにある小さなトカイナカが、札幌中に、全国に繋げていけると信じています。

頂いたご寄付は、私達が行う以下の活動全ての力になっていきます。


■小学生の放課後支援

→学童保育/お寺で寺子屋/探求学習塾

■不登校児の居場所支援

→フリースクール/お寺で寺子屋/探求学習塾

■親子世代の居場所支援

→プレーパーク(公園遊び場)、親子イベント

■地域交流のきっかけ作り

→ハロウィン等地域イベント、地域食堂

■なまらツナガル、仲間作り

→地域資源コーディネート、他団体サポート


もちろん、これらの活動へのボランティア参加等も大歓迎です!

具体的に、もっと仲間が増えていくと

■500円サポーターが10人→100人になったら。

地域で無償で行っている小学生対象の寺子屋「おちゃのま」や、未就学児親子対象の公園遊び場「プレーパーク」の活動がより充実し、持続可能な活動になります。

■1000円サポーターが3人→100人になったら。

小学校児童数が増加傾向にある札幌都市部や、全国の同様の地域で、地域コーディネーターを育ててこどもから始まる「トカイナカ」の形成をお手伝いし、広げることができます。

■サポーター総数が100人を超えたら。。!?

それぞれが子ども達を支えるだけでなく、関わる全ての方々とツナガリ、支えあえるコミュニティとして一生の宝ものになります。

みんなにとっての、トカイナカとしてなまらツナガリ続ける!!

そんな世界、社会を目指して。

一緒にトカイナカを作っていきましょう!!

どうぞよろしくお願い致します!!

NPO法人 E-LINK
代表理事 日向洋喜

この記事を書いた人