NPO法人E-LINKとして法人格取得のお知らせ【重要】

【~NPO法人化の大切なお知らせ~】

アドベンチャークラブ札幌が、NPO法人となりました!!

いつもアドベンチャークラブ札幌を応援・ご理解頂いている皆様へ大事なご報告です。

アドベンチャークラブ札幌は、世界で初めてゲストハウスが併設された学童保育として2017年7月よりスタートしました。

ラグビーW杯観戦で宿泊していたオーストラリアの10歳の女の子と

毎年ハロウィンは仮装で地域を練り歩きトリックオアトリート!

応援頂いた皆様のおかげで、地域の子ども達の放課後の受け皿として無事に2年目を迎えることができ、2019年9月にはフリースクールLIKEPLUSもスタートしました。

友達の誕生日を祝うために皆でケーキ作り!

NHKで紹介もされました!

そのタイミングに合わせて、私たちアドベンチャークラブ札幌の活動をより広く多くの方々に知ってほしい。

より多くの方々が子ども達と出会い・関わってほしい。

より多くの地域の子ども達が、世界との出会いを体験してほしい。

たくさんの子ども達が夢を広げてほしい。

そんな想いのもと、NPO法人格取得のために4月から奔走し、晴れて10月21日付けで私たちアドベンチャークラブ札幌は、【NPO法人E – LINK】として名称を変更して法人格を取得することとなりました。

アドベンチャークラブ札幌は名前そのまま、NPO法人E – LINKの学童保育プログラムとして変わらず実施していきます。

これからは学童保育・フリースクールに留まらず、【地域で学び、世界と出会う】をコンセプトに教育(Education)で子ども・大人も、国籍・年齢・性別関係なく繋げる(link)NPO法人E – LINKとして、より一層社会に関わって行きますので、今後ともご理解・ご協力をお願いします!

NPO法人E – LINK 代表理事 日向洋喜

この記事を書いた人