【探究学習塾 まくりんくプレイベント アオハル文化祭】

[E-LINKの順風]
こんにちは。
E-LINK副代表の順風です。

プレイベント開催!3月13日〈日曜日〉

NPO法人E-LINKによる新しい事業
「探究型の学び場づくり」

そのプレイベントとして3月に実施された「アオハル文化祭」
スタッフはフリースクールLIKE PLUSに通う子どもたち。

やったことがない自分たちの文化祭をやってみたい!
そんな一人の声から、全員一致で取り組みが始まりました。

レジンアクセサリーワークショップで楽しいを提供!
自分たちでオリジナルポップコーン機を作ってポップコーンを提供!

文化祭までのみちのりを動画にまとめて当日上映会を開催!

それぞれのやってみたいを、自分たちで試行錯誤しながら取り組み表現しました。
探求学習の場を作っている方、映画を作っている方などなど。

色々な大人の人に支えてもらったり、教えてもらってゴールにたどり着きました。

地域にお住まいの方や、子どもたちの保護者など
参加してくださった方も楽しんでくれた1日になっています。

新しい学びの方法で一緒にワクワクしませんか?

内容ーーーーーーーーーー
❏募集:随時
❏対象年齢:小学4年生〜中学生
❏曜日:毎週火曜日/木曜日 
❏時間:16:00〜19:00
(16:00〜18:00プログラム実施/※18:00〜19:00フリー預かり)
※フリー預かりの時間は宿題をしたり、遊んだりして過ごします。
❏月謝:毎回13000円/週1回7000円(曜日選択)
❏場所:フリースペースノンノ(住所:〒064−0919 札幌市中央区南19条西13丁目1−6)
ーーーーーーーーーーーーー


プレイベント開催!3月13日〈日曜日〉新しい学びの方法で一緒にワクワクしませんか?tabキーでツールバーに移動現在の縮小状態:拡大現在の縮小状態:縮小724 文字

この記事を書いた人