ボランティア募集のお知らせ

ボランティア・インターン生大募集!!

E-LINKでは、なまらツナガル。をミッションに常にこどもたちと触れ合ってくれる方を募集しています(^^)

これまでにも数え切れないほど、本当にたくさんの人達に足を運んでもらいました。

一期一会もとっても素敵な出会いで、大切な繋がりとなっているのですが、今回は2022年4月から定期的に活動に参加してもらえる「ボランティア」、そしてインターン生を大・大・大募集をさせて頂きます!!

下記の活動にご興味のある方はぜひ一度お気軽にご連絡くださいね!

ーーー

■学童保育ボランティア

◎日時
・平日14時半〜19時頃(長期休み時は朝9時から)

◎こどもの学年
・小学生(主に小1〜小4が多い)

◎どんなことするの?
毎日15人前後のこどもたちと一緒に過ごします。お絵かきや読書、カードゲームにボードゲーム、外遊び。大人だけど、「友達」としてお迎えの時間まで一緒に遊びます!

※こんな人にオススメ!
・とにかく小学生の子どもたちと関わりたい!
・普段の学校終わり、仕事終わりにちょっとだけでも参加したい!

■フリースクールボランティア

◎日時
・月・火・水・金曜日の10時〜14時半(長期休み時はお休み)

◎こどもの学年
・小学4年生〜中学生

◎どんなことするの?
5人前後の小中学生とまったり、運動したり、テレビゲームをしたり、制作したり、アニメを見たり。お出かけしたり。
こどもたちの興味関心ごとに一緒に取り組みつつ、大人の興味関心ごとも共有して楽しみ、寄り添います!

※こんな人にオススメ!
・中学生年代と関わりたい!
・フリースクールに興味がある!
・日中に時間ができた人!

■寺子屋ボランティア

◎日時
・木曜日14時半から19時

◎こどもの学年
・小学4年生〜小学6年生

◎どんなことをするの?
地域のお寺「北海寺」で自由に集まる子どもたち。主なスタッフは大学生!子どもたちのお友達?ナナメ上のお兄さんお姉さん?として一緒に遊び、学びます!

※こんな人にオススメ
・木曜日がピンポイントで時間がある!
・大学生の仲間が欲しい!
・お寺に興味がある!

■その他イベントボランティア

その他、E-LINKは地域食堂や地域内イベントなど様々な活動でボランティアの力を借りる場面が多々あります!その際は別途また募集させて頂きます(^^)

ーーー

Q.ボランティアとインターンの違いって?

・ボランティアは年齢問わず、来る時期問わずいつでも、誰でも参加可能です。
・インターン生は、週に1回以上、継続的に参加できるかつ、運営面にも携わることができる学生対象の有償ボランティアとなります。

この記事を書いた人